RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

スターダストJennyのうたカフェ

2016年7月12日

会場の様子です。 去る7月3日にひとまちキラリ昨年度の提案団体のスターダストJennyさんがうたカフェを開催。会場は栗東市下戸山の「光の穂」というところで、館内の半分はカフェ、半分は靴を脱いで上がるホールで、七夕の笹飾りが似合う素敵な空間でした。


スターダストJennyの3人 3人のメンバーからなるスターダストさん。日頃はそれぞれ仕事をしながら、依頼があればボランティアで高齢者向けの懐メロサロンをしておられます。そんな3人が、自分たちの年代、人生のターニングポイントとなる40代50代を上手に気分転換しながら乗り切っていくために、40代50代を元気にしたいと思われたのがこの活動のきっかけでした。


プログラムです。 曲は懐メロサロンとは違うものです。自分たちの世代、40代50代が懐かしいと思う1980~1990年代の曲がほとんど。MCの方は、「主役は皆さん」と言って会場を盛り立ててくれます。


振り付けとても似合ってました。 「私のいつものキャラではない」というメンバーからセンチメンタルジャーニーの振り付け指導があり、メンバーも会場も大いに盛り上がりました。


懐かしい振り付けですね。 会場のみなさん、気持ちよく振り付けされているご様子です。


歌唱指導中です。 わりと最近の曲で、「365日の紙飛行機」では、歌唱指導もありました。うまく歌えるコツを聞き、会場の皆さん、帰る道々口ずさんでおられたのではないでしょうか?
スターダストのメンバーも会場の皆さんもとても楽しそうなひと時でした。


前のページに戻る