RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

NPO実務講座「会計ことはじめ」を開催します

2016年7月22日

「なんで会計なんてするの? メンドー」と思われているあなたに!
「会計ことはじめ」講座では、~メンドー会計の”イシキを上げる、シキイを下げる”~というキヤッチコピーで、会計実務の基礎・基本をわかりやすく説明します。 
   「会計ことはじめ」
     日時:8/4(木)10:00~12:00
     会場:まちづくりセンター 202会議室
     講師:江波千佳さん(税理士)
     費用:無料
     定員:20人(申込み先着順)


「レシートと領収書どちらがいいの?」「これってどの科目にしたらいいの?」「インターネットで購入したけれど」「会計報告って誰にみせるもの?」日々の会計事務の?に答えます。また、手書きの帳簿管理をされている方で、パソコン管理にチャレンジしたい方、わかりやすいExcelのシートを参考に学ぶ時間もありますよ。


基礎・基本の内容ですが、日々の会計事務を適正に行う知識と行動、これまでの会計事務からの疑問を応えていただくQ&A等、会計事務を恐れることなく、わかる会計報告を作成できるようになる内容を考えておりますので、会計事務に不安を抱える方は是非ご参加ください。


お申込みは直接か電話、FAX、メールで下記までお申込みください。

(公財)草津市コミュニティ事業団 まちづくり振興課
〒525-0037
草津市西大路町9番6号
TEL 077-565-0477
FAX 077-562-9340
Mail com-com@mx.biwa.ne.jp


前のページに戻る