RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

スマイルリング 見学レポート

2022年6月13日

ンクリボンアドバイザーの田中さんと中原さん  4月からひとまちキラリ助成の支援期間が始まり、本格的に活動を開始された「スマイルリング」。原則、毎月第一土曜日にキラリエ草津の5階、協働ひろばで「乳房パッド作り&茶話会」を開催されています。


 5月7日は通常の活動中でした。まだまだ周知活動中の「スマイルリング」さん。この日はピンクリボンアドバイザーの田中さんと中原さんも来てくださり、いろいろな説明をしてくださいました。
 乳がんは女性の病気とばかり思っていたら、男性もかかる病気だそうです。健康なうちは他人ごとに感じる病気かもしれませんが、定期的な検診を受けることで早期発見につながるので恐れずに検診に行ってほしいというお話を聞きました。開催日はリボンアドバイザーがいてくださるとのことですので相談したいなと思われたら会場までお越し下さい。


いろいろ置いてみました  6月11日はキラリエ草津の「キラリエマツリ」にも「健康ワークショップ」として出店されました。少しでも多くの方に知っていただきたい活動です。


 もっともっと知ってもらいたいので、6月25日にもキラリエ草津のプロムナードで「ひとまちキラリの仲間たちとにゃんこおたすけ隊」というイベントでも出店されます。是非お立ち寄りください。

 詳しくは下記のHPを見てね。


 >> 参照サイト(外部サイト)

前のページに戻る