RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

パワフル交流・市民の日開催しました!

2015年11月9日

11月7日(土)に「第16回パワフル交流・市民の日」を開催しました!
当日はたくさんの市民活動団体さんや市民さんにご参加いただき、オープニングを迎えることができました。
実行委員長による謎かけや草津中学校の吹奏楽部の生徒さんによる演奏など、例年とは異なる趣のオープニングでした。


パネル展示や体験コーナーでは、来場者とのふれあいを楽しんでいる様子を垣間見ることができました。ここでの「出会い」や「対話」が新しい草津市の発展につながるように感じました。


模擬店コーナーでは豊富なメニューを楽しんでいる様子をうかがうことができました。終了時間よりも早く売り切れるお店もあり、模擬店コーナーは大盛況でした。


ステージでは観客が一緒に歌ったたり、踊ったりしながら、楽しんでいる様子が見られました。団体さんの熱い想いを音楽やパフォーマンスを通して、感じることができました。


フィナーレでは草津歌劇団のミュージカルチームに盛り上げてもらい、これからの草津に可能性を感じることができました。最後にみんなで歌を歌い、参加者全体で会を閉めることができました。


パワフルは市民でつくるイベントという主旨を改めて実感することができました。今回、イベントを無事に開催することができたのも、多くの方のご協力があってのことだと思います。実行委員、参加団体、ご来場者のみなさまにこの場を借りて感謝申し上げます。


前のページに戻る