RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

FM収録 草津おはなし研究会

2022年4月20日

草津おはなし研究会の3名とパーソナリティの中嶌さん 本日は「草津おはなし研究会」から、代表の中村直枝さん、前代表の藤内郁子さん、40周年記念誌編集委員長の納村由美子さんにお越しいただきました。


草津おはなし研究会は1980年に発足しました。当時、まだ現在の草津市立図書館ができる前のこと。「子どもと本のかけはしに」をモットーにひたすら前を見て、そして子どもの期待を裏切らないように鍛錬を重ね気が付けば活動開始から40年を過ぎました。


草津おはなし研究会の40周年記念誌 ちょうど40周年となる2020年は、新型コロナ感染拡大防止のため活動自粛となり、すぐに記念誌作成には動けなかったそうです。そして、この度2022年3月に40周年記念誌が完成しました。


40年も続く活動にかけるメンバーの皆さんの努力や先輩方を敬う姿勢など多く語ってくださいました。ご期待ください。

草津おはなし研究会ブログ


事業団が提供する「コミュニTea Time」では、各学区のまちづくり協議会をはじめとして、まちづくりに関連する市民活動団体を紹介しています。
えふえむ草津では過去の放送をオンデマンドで配信中!ぜひチェックしてみてください!
くさつ☆コミュニTeaTime!


前のページに戻る