RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

市民活動交流会 参加者募集

2022年12月22日

チラシ おもて  2回目のはずなのに1回目??
 やむをえず昨年は中止しましたが、キラリエ草津ができたのに交流会をやらないなんてもったいない、の声も多かったです。
 だから交流会!やります。
 なかなか聞けない市外のお話。「草津でこんなことやってるんだ」という事例報告。

 「えーっ知らなかった」という声があちこちでとびだしそう。そして、みんなの持ち寄りで交流会。
 プログラムは盛りだくさんです。 団体・個人の方どなたでも参加できます。お申し込み方法は裏面をご覧ください。

2023年1月21日(土)13:00~17:00
キラリエ草津 6階


チラシ うら 【お話タイム】
講話: 「保津川における地域協働のかたち」
講師 豊田知八(ともや)さん
プロジェクト保津川副代表 保津川遊船企業組合代表理事

【活動報告】 市内の取り組み紹介
山田学区まちづくり協議: 山田学区まちづくり協議会の公式LINEの取り組み
体験農園ぱたぱたふぁーむ:体験農園ぱたぱたふぁーむ「開園前~開園~現在までのキセキ」
草津川跡地公園マネジメント・パートナーズ:草津川跡地公園の市民活動「くさねっこ」について

【交流タイム】
みなさんと交流し合い、新しい出会いや取り組みの方向性を見つけましょう。


【当日の持ちもの】
活動内容を物々交流しましょう
みなさんの団体のパンフ・ちらし・名刺など、参加者それぞれが11枚お持ちください。
過去のチラシでも、手書きの名刺でも、写真でも、作った作品でも、パフォーマンスを11回見せるのでも何でもOKです。
団体に属されていない方も、みなさんと交換できるものを工夫してお持ち下さると、より楽しめます。


主催 草津市まちづくり協働課
協力 草津市都市地域戦略課
   (公財)草津市コミュニティ事業団
事務局 認定特定非営利活動法人しがNPOセンター

【申し込み】
草津市まちづくり協働課
TEL 077-561-2337
FAX 077-561-2482
メール  machi@city.kusatsu.lg.jp


 >> チラシうらおもて(PDF)

前のページに戻る