RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

【事業団×社協】草津市の魅力を発見!!

2022年12月28日

第4回「ひととまちの未来をつくるカレッジ」は、草津市社会福祉協議会とのコラボレーション企画として開催します。
福祉とまちづくりの両サイドから、くらしやすい地域づくりのために学区で取り組まれている活動を、各地域のプレゼンターに紹介して頂きます。学区間での創意工夫、連携、結びつきを強めていくきっかけとなることを狙いとしています。
草津市出身の合同会社喜代七代表、山元圭太氏に総合コーディネーターとして進行や調整を行っていただき、コーディネーターとプレゼンテーターによる質疑応答やディスカッションも!


【日時】2023年2月2日(木)14時~16時
【場所】市民総合交流センター(キラリエ草津)6階
【参加費】無料 要申込
【定員】100名


<ひととまちの未来をつくるカレッジとは>
主に「想いをカタチにしてきた」実践者のお話や、自分の仕事・経験・資格をまちづくりに活かしてこられた経験などをお話し、これから活動をはじめようとする人たちへの気づき・学び・交流、まちづくり活動の魅力や楽しさを実感していただく機会としています。
まちづくり活動の魅力や楽しさを実感していただける講演会です。


【問い合わせ・申込】
(公財)草津市コミュニティ事業団 まちづくり振興グループ
TEL:077-565-0477
FAX:077-565-0411
mail:com-com@mx.biwa.ne.jp
【申込フォームはこちらをクリック】


 >> 草津市の魅力を発見 チラシ(PDF)

前のページに戻る