ホーム
ひと・団体
資金
場所・モノ
運営
会計
まちづくり相談
ホーム * NEWS&TOPICS
まちづくり振興グループ
業務時間
8:30~17:15
休日
土・日・祝日
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町9番6号
TEL:
077-565-0477
FAX:
077-562-9340
交通アクセス
ひとまちキラリまちづくり活動助成とは
人と街の未来をつくるワークブック
くさつ市民活動等アンケート調査報告書
*

NEWS&TOPICS

キラリ・ウィンド・ポップスがコンサートに出演

2020年10月16日
 
コンサートの様子 10月11日、草津アートセンターの「市民と創るコンサート2020 青春ポップスコンサート in CREA」にひとまちキラリ助成 今年度の採択団体キラリ・ウィンド・ポップスが出演されました。
 1部はなつかしい昭和の曲のメドレー。2部は草津市出身のピアニスト寺田稜太郎さんを迎えて独特の世界が繰り広げられました。
 自身の楽器を10秒程度演奏し、全演奏者さんの紹介をされるなど、ちょっと珍しく、それぞれがキラリと光るステージ構成です。
 
*
 
 キラリ・ウィンド・ポップスは今年度のひとまちキラリ助成がきっかけとなり結成された少人数吹奏楽編成によるポップスバンドです。練習を重ねデビューが待たれましたが、今日は満を持してのお披露目コンサート。
 
*
 
 キラリ・ウィンド・ポップスはコンサートへの出演だけでなく、「青少年とともにつくろう! 生の音楽があふれる草津を」という事業名のもと、草津市内の中・高等学校吹奏楽部から依頼があれば、団員が学校を訪れ合同練習をしたり、合同でミニコンサートをするという青少年の演奏技術の向上を目指した活動を計画されています。
 コロナ禍の影響もあり、今後は少しずつ青少年と活動を共にできる社会になることを期待しつつ、今は自分たちが出演する演奏会を中心に活動を展開されています。
 
*
 
 コロナの影響で今はなかなか、生演奏を耳にする機会も少ないですね。でもやはり会場では伝わってくるものがあります。
 草津の街かどでもキラリ・ウィンド・ポップスの演奏があるかもしれません。どうぞ温かい拍手で活動を見守ってくださいね。
 
*
 
ひとまちキラリ助成2020採択団体
キラリ・ウィンド・ポップス
メール jazz3104alto4343@gmail.com
 
*
 
*